1: 名無しさん@おーぷん 2014/10/13(月)13:30:44 ID:kMuThSWSC
せめて金額に比例して回復量も変わるとかしないと

2: 名無しさん@おーぷん 2014/10/13(月)13:32:14 ID:JOakVcc56
ベットとかボロボロなんだろ

5: 名無しさん@おーぷん 2014/10/13(月)13:33:25 ID:kMuThSWSC
>>2
なら回復量も少なめにしなきゃ
ボロ宿でも良い宿でも効果が同じとかおかしい

10: 名無しさん@おーぷん 2014/10/13(月)13:37:45 ID:MzG9pS73l
後半は野生のモンスターが強くて経営大変だから値上がりする設定

13: 名無しさん@おーぷん 2014/10/13(月)13:41:16 ID:kMuThSWSC
>>10
辻褄あわせるならその辺かなぁ…

18: 名無しさん@おーぷん 2014/10/13(月)13:48:32 ID:reC7wLl9k
そもそも
眠れば傷が回復するっておかしくね?

21: 名無しさん@おーぷん 2014/10/13(月)13:51:23 ID:kMuThSWSC
>>18
言い出したらキリないけどね
こだわり出したら外傷は全治何ヶ月、とか切断系のダメージは再起不能、とかなっちゃう

24: 名無しさん@おーぷん 2014/10/13(月)13:59:04 ID:uwimZ2uow
主人公以外にも客がいるから営業してるわけで

26: 名無しさん@おーぷん 2014/10/13(月)14:01:59 ID:kMuThSWSC
>>24
安さはどう説明すんのさ?
田舎だから物価が安いってことか?

32: 名無しさん@おーぷん 2014/10/13(月)14:08:12 ID:4TxlsaEcv
マジレスすると
慈善事業でやってるから問題ない

35: 名無しさん@おーぷん 2014/10/13(月)14:11:50 ID:kMuThSWSC
>>32
優しい世界やね

36: 名無しさん@おーぷん 2014/10/13(月)14:12:19 ID:kiXS2WJQJ
王様から金を貰ってて
主人公達が強くなるまでは
格安の金額で泊めてやるように
と言われている

40: 名無しさん@おーぷん 2014/10/13(月)14:15:11 ID:kMuThSWSC
>>36
なるほどね…でも弱いって分かってる主人公に未来を託すのってどうなんだろ

39: 名無しさん@おーぷん 2014/10/13(月)14:14:05 ID:A45izBIE1
魔王の城に近づくにつれ物価が跳ね上がるリアリティ

44: 名無しさん@おーぷん 2014/10/13(月)14:21:43 ID:kMuThSWSC
>>39
危険な世の中では金くらいしか救いがないってことか

50: 名無しさん@おーぷん 2014/10/13(月)14:30:10 ID:A45izBIE1
>>44
危険が増大するとモノの需給バランスが崩壊する例
しかもモンスターから金品を収奪できる強い戦士が集まってくるため、
カネの供給だけは止まらない

54: 名無しさん@おーぷん 2014/10/13(月)14:35:59 ID:kMuThSWSC
>>50
住民もモンスターとか平和とか以前に経済的な闇を抱えてそうだな

42: 名無しさん@おーぷん 2014/10/13(月)14:20:11 ID:XuhK1nGX6
時間の流れとともに
インフレが起こるんじゃね?


45: 名無しさん@おーぷん 2014/10/13(月)14:23:14 ID:kMuThSWSC
>>42
辺境の平和なところはインフレの波及が遅いんかね

48: 名無しさん@おーぷん 2014/10/13(月)14:27:48 ID:kMuThSWSC
強いモンスターはお金をたくさん持ってるから
強いモンスターのいる地域はインフレが起きてるってことかな…

51: 名無しさん@おーぷん 2014/10/13(月)14:31:53 ID:rtTPeOqMU
モンスターが金をジャブジャブばら撒くのは
巨視的には人間世界への経済攻撃ともいえる

52: 名無しさん@おーぷん 2014/10/13(月)14:32:51 ID:k4kjzQ8r1
>>51
魔王は経済戦争も仕掛けてんのか胸熱

49: 名無しさん@おーぷん 2014/10/13(月)14:28:19 ID:rtTPeOqMU
流通量を制御出来ないものを通貨にしてる国はどうかしてる

53: 名無しさん@おーぷん 2014/10/13(月)14:34:12 ID:kMuThSWSC
>>49
一体どこが発行してるんだろうね
モンスターも使うくらいに流通してる共通通貨なのに制御できてないとか
てかモンスターが金持ってるのってどうなんだろ?
毛皮を売る過程などを省略してるにすぎないのか

55: 名無しさん@おーぷん 2014/10/13(月)14:36:02 ID:A45izBIE1
>>53
ドラクエアニメは宝石をモンスターにしてたよね
リンダキューブは動物を加工して通貨と交換してたし

56: 名無しさん@おーぷん 2014/10/13(月)14:38:35 ID:VOQnzkQ9k
モンスターも仲間になれば一緒に宿屋に泊まるだろ?
いいモンスターは町で普通に買い物してるのさ

57: 名無しさん@おーぷん 2014/10/13(月)14:41:09 ID:kMuThSWSC
>>55-56
モンスターが金を持ってるのか、換金過程の省略なのかは判断に悩むな
モンスターも高等なやつらは金使ってそうな気もするしなぁ

59: 名無しさん@おーぷん 2014/10/13(月)14:43:59 ID:Nmbni44IF
逆なんじゃねえの
実際の宿屋の運営は最初の村レベルの金取ればやっていけるけど
敵が強い地域の冒険者は金持ちだからその分余分に取ってるっていう

62: 名無しさん@おーぷん 2014/10/13(月)14:46:09 ID:kMuThSWSC
>>59
東南アジアで日本人がボラれるような感じか

61: 名無しさん@おーぷん 2014/10/13(月)14:44:26 ID:7CgUPO76B
後半の国は税金や防衛費が高いからな

64: 名無しさん@おーぷん 2014/10/13(月)14:47:27 ID:kMuThSWSC
>>61
税金高いのか…住民も辛そうね

65: 名無しさん@おーぷん 2014/10/13(月)14:48:27 ID:u69CSrrUA
意外と朝食が豪華とかトイレがウォシュレットとかそんなもんだと思うよ

66: 名無しさん@おーぷん 2014/10/13(月)14:49:40 ID:kMuThSWSC
>>65
だったらその辺の描写もちゃんとしてほしいなぁ

67: 名無しさん@おーぷん 2014/10/13(月)14:50:00 ID:2dmXF0Mfy
宿屋の料金システムはね
お客さんの武具を見て判断するらしいよ

68: 名無しさん@おーぷん 2014/10/13(月)14:53:01 ID:kMuThSWSC
>>67
嫌な奴らだな
完全に観光客のボッタクリじゃん

69: 名無しさん@おーぷん 2014/10/13(月)15:00:01 ID:aMskOzc2o
領土内⇒国王による支援
近隣国内⇒交流があるためその国の王の命令で少し割引
遠国⇒かんけーねーしで通常価格

じゃなきゃスライム適当に一日数匹刈ってれば宿暮らしで
少しだけ貯蓄しつつ一生生きてけるとか人生ヌルゲーすぎんだろ村人なめんな

70: 名無しさん@おーぷん 2014/10/13(月)15:04:32 ID:kMuThSWSC
>>69
勇者泊めたら書類書いて還付の申請とかしてるんかね
それとも単に値引きなのかな
とりあえず村人愛は伝わったよ